よくある質問(FAQ) 海外ワンストップ相談

海外ワンストップ相談には費用がかかりますか?
相談は無料です。
海外ワンストップ相談に予約は必要ですか?
月曜日から金曜日9:00から12:00まで、13:00から16:00までの1時間単位で予約をする事ができます。
最終受付は15:00です。相談方法は来訪による相談(予約制)が優先されますが、電話、E-mailでの相談も可能です。
相談内容によって相談日や相談員が決まっているのでしょうか?
相談内容によって相談日や相談員が変わる事はありません。どの相談員でも同様 に対応できます。同じ相談員を希望する場合はご予約の際、ご連絡ください。
海外展開を具体的に考えているのですが、どちらへ相談すればよいでしょうか?
国・地域を問わず対応可能ですので、海外ワンストップ相談員に相談される事をお薦めします。
都内の企業でなければ相談できませんか?
原則として、都内に事業所のある中小企業者が対象となります。
相談に行きたいのですが、行き方を教えてもらえますか?
国際事業課のホームページに案内地図を掲載しておりますのでご覧ください。

交通・案内図はこちら

駐車場はありますか?
申し訳ありませんが、来場者用の駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用下さい。
公社の支援を受けて海外展示会へ出展するにはどうしたらよいですか?
  1. 社国際事業課が出展支援する海外展示会(平成26年度は8回/年)は、海外販路開拓支援事業の一環として「海外販路ナビゲータ ハンズオン支援」の登録をされた企業様の中から選抜の上ご出展いただいております。(海外展示会出展のみの一般公募は行っておりません)
    よって、まず「海外販路ナビゲータ ハンズオン支援」をお申込みいただいたうえでご相談願います。 
    お問い合わせ先: 国際事業課

    TEL:03-5822-7241(代表) / FAX:03-5822-7240(代表)

  2. 上記制度とは別途に、任意に出展される展示会への助成制度「展示会等出展支援助成事業」があります。詳細はこちらをご参照願います。
    お問い合わせ先:03-5822-7241 企画管理部助成課
PAGE TOP

サイトマップ