Tokyo SME サポートデスク インドネシア

 公社は、都内中小企業の海外展開を切れ目無く支援するために、ASEAN最大の経済大国であり、2,000社以上の日系企業が進出しているインドネシア・ジャカルタに「Tokyo SME サポートデスク インドネシア」を設置しています。
 初めて海外取引をされる方へも丁寧に対応いたしますので、お気軽にご利用ください。
 また、公社は2015年12月より、タイ王国から認可を受けバンコクに、ASEAN支援拠点として「タイ事務所」を設け、ASEAN・タイ現地での支援を行なっております。

概要

■名 称:

Tokyo SME サポートデスク インドネシア
英語名:Tokyo SME Support Desk Indonesia
■相談時間:

*インドネシアと日本の時差2時間
月曜日〜金曜日 9:00〜17:00(インドネシア時間)
(土曜・日曜・年末年始(12月29日~1月3日)・インドネシアの休祝日を除く)
■運営方法:
業務委託(委託先:PASIA株式会社)
■主なサービス内容:

  • 販路サポート
    • 1.現地候補企業リストの作成
      ご希望に沿った現地候補企業リストを作成し、提供致します。
    • 2.アポイントの取得
      ご希望の場合には、リストの中から選択頂いた企業とのアポイントを設定致します。
    • 3.訪問同行
      ご希望の場合には、訪問同行を致します。
      ※訪問同行に際し、チャーター車等の利用料金は有料です。
      ※訪問先は、ジャカルタ中心部から車両で日帰り可能な距離の範囲内となります。
  • 経営相談
    • 1.海外展開に関するご相談
    • 2.輸出入制度等
      このほか、様々なご相談に対応致します。
  • 現地ビジネス情報の提供
    • インドネシア市場等現地事情について、 現地に精通した専門家が丁寧に対応致します。
※原則無料
■支援対象:
都内に本店または、支店登記のある中小企業、事業所を有する中小企業(現地進出済みの企業も対象です)
■所在地:

PT.PASIA KONSULTANSI INDONESIA 事務所内
Komplek Griya Inti Sentosa Jl. Griya Agung Blok M No.3 Sunter Agung, Jakarta Utara 14350 Indonesia

■相談方法:

原則として、ご来訪(予約制)となります。WEB、電話による相談もお受けします(ご予約者優先)。
■予約方法:

ご希望日時のご予約をお願いいたします。 原則、WEB入力フォームにて、お申込みください。お電話でのお申込みも受け付けております。
(TEL インドネシア窓口:+62-21-22654773、東京窓口:03-6407-9887)
E-mailでの回答を希望された場合でも、相談内容により、こちらから電話をさせていただく場合もあります。
■2018年インドネシアの祝祭日 :

1月1日(月)新年
2月16日(金)イムレック(中国暦2569年新年)
3月17日(土)ニュピ(サカ暦1940年新年)
3月30日(金)キリスト受難日
4月14日(土)ムハマッド昇天祭
5月1日(火)メーデー
5月10日(木)キリスト昇天祭
5月29日(火)ワイサック(ブッダの生誕記念日)
6月1日(金)パンチャシラの日
6月13日(水)~14日(木)政令指定休日
6月15日(金)~16日(土)イドゥル・フィトリ(1439年断食明け大祭)
6月18日(月)~19日(火)政令指定休日
8月17日(金)独立記念日
8月22日(水)イドゥル・アドハ(犠牲祭)
9月11日(火)ヒジュラ元日(イスラム暦1440年元日)
11月20日(火)ムハマッド(降誕祭)
12月24日(火)政令指定休日
12月25日(火)クリスマス

お問合せ先

インドネシア(Tokyo SME サポートデスク インドネシア):+62-21-22654773
indonesia@tokyo-kosha.or.jp

日本窓口(東京都中小企業振興公社 事業戦略部 国際事業課):03-6407-9887

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